ゼロからFlutterでアプリ開発するんやで。

Flutter(Google製アプリ構築ツールキット)を遊びながら学んでいくんやで。

Flutterのダウンロード『ちょっと待った!!!!』

Flutterを始めようとしている貴方!!

 

Flutterをダウンロードする事から、始めようと思ってない?

 

f:id:bon_programming:20200506175510p:plain

グーグル先生や公式サイトに聞いても、まずその流れになりますね。

例外なく私自身もそうでした。

 

その考え『ちょーーーーとまった!!』やで。

 

FlutterをPCにダウンロードし、使えるようにするには、めちゃめちゃ大変なんやで。

公式サイトなどを参考に進めていくんやけど、

PCに多少慣れてる私も骨が折れかけたんやで。

 

『じゃーどうしたらいいの!!?』

みんなの声が聞こえてきたわ。

 

これからみんなと一緒にFlutterで遊んで行く中で、

私のような苦労を初めにして、みんなに挫折して欲しくないんや!!

ダウンロード→設定に時間かかって→モチベダウン→Flutterやーめた!

初めは『Flutterって何?』をクリアにしていくことの方が重要だと思ったんやで。

 

そこでや!

こんなええもんあるんやで!!

DartPad(ダートパッド)!!

https://dartpad.dartlang.org/

 ブラウザ上でプログラミングがどんな感じで表示されるかが確認出来るんやで!

ヤバイな。ヤバイわ。

誰作ったか知らんけど、天才ありがとうm(- -)m

 

f:id:bon_programming:20200506174207p:plain

最初はこれで充分フラッターの事を学べると思うんやで。

[DartPad]の限界を感じてから、本家のFlutterをダウンロードしたらええんやで。

 

Dart(Flutterで使用されているプログラミング言語

 

このブログにおいても最初は [DartPad]を使用して遊んで行きたいと思ってるんやで。

 

続きの記事は[DartPad]を詳しく見ていきましょう!!