ゼロからFlutterでアプリ開発するんやで。

Flutter(Google製アプリ構築ツールキット)を遊びながら学んでいくんやで。

Flutterでアプリ開発ができる!?ほんまかいな!!

んで、、Flutter(フラッター)って何なん?

 

f:id:bon_programming:20200506175510p:plain

バケラッタしか知らんわ。

マンガの[オバケのQ太郎]に出てくる弟のO次郎の口癖な。

ばけらった〜〜!!

f:id:bon_programming:20200506145649j:plain

そんなことはどうでもええか。

 

とりあえずグーグル先生に聞いてみるわ。

 

、、Flutter公式、、英語やん、、

、、、日本人ブロガーの情報も少ないやん、、

 

自動翻訳で何とか調べたわ https://flutter.dev/

Flutterは、単一のコードベースからモバイル、ウェブ、デスクトップ向けのネイティブにコンパイルされた美しいアプリケーションを構築するためのGoogleのUIツールキットです 。

 

はい!意味わからん!!

 

英語もわからんけど、日本語も読めんかった、、、、

つらい。

 

ま。

 

要するに、iPhoneAndroid両方のアプリを作れるってことやな!!

 

ほな、やるしかないやん!! 

情報がなければ発信する側になればええやん!!!

 

ということで、ウルフルズの『ええねん』をBGMに流しながら

Flutterブログを始めることにしました。

 

Flutter初心者の自分が出来ること

『得た知識(情報)を出来る限りわかりやすくを発信する』

を主軸とし、更新出来ればと考えています。

凡ジョビ